自分の中で読書がブーム。
以下、最近読んだ物の簡単なレビュー。

バカ姉弟 5 / 安達哲
愛愛しい御姉弟と、それを包み込む世界が色彩豊かに描かれる。
いわゆる”ほのぼの系”だが、他の物とは一線を画す。
最近のマンガの中では一番のヒット作品。
残念ながら本巻で最終の模様。

憲法九条を世界遺産に / 太田光,中沢新一
戦前の宮沢賢治の政治思想から始まる、お笑い芸人と文化人類学者との対談。
歴史の偶然が生んだこの奇跡の憲法を、ファッション感覚の政治で改正べきではない。
反対意見を聞きたい。

25歳の起業 – じっくり成長するビジネスの育て方 / 北山秀人
こういった類いの本は初めて読んだが、読みやすい部類のものに入ると思う。
読み応えに関しては少し物足りなさを感じる。

10日で合格 日商簿記3級最速マスター / 会計創研総合研究所日商簿記試験部
本で見つけてなんとなく勉強し始めてみました。
内容は分かりやすいが、一日の分量が多いように感じる。
2級は違う本を探してみようかな。

ウェブ進化論 – 本当の大変化はこれから始まる / 梅田望夫
2006年のベストセラー。やっと読みました。
これだけ読み進めるのが楽しい本もない。特に序盤のGoogleの章は現在進行形の歴史小説(?)を読んでるようなワクワク感。
やっぱりインターネットって面白いなって思いました。

 
 
 
しばらく読書ブームは続きそうです。