新潟には地ビールがいくつかあって、エチゴビールや新潟麦酒は缶ビールなどで都内でもたまに見かける。エチゴビールは何種類か飲んだが新潟麦酒のは飲んだこと無かったし、なんだかおしゃれなラベルのものがいくつかあったので買ってみました。

541411569_128.jpg

 とりあえずBlackってのを飲んでみましたが、コクがあってなかなか(・∀・)ウマイ!!。グラスに注ぐと深い黒色でした。

 画像の3つの中ではEspressoってのが一番高くて420円で、封印がしてあったなんだか期待感がある。香ばしさとコク、黒ビールの魅力をさらに深化させたもののようです。

 ほかにも洋梨やマンゴー、ブルベリなど使ったビールもあって、今後いろいろ試してみたい。なかにはこんなラインナップもあるw。
http://www.niigatabeer.jp/pl/pv.cgi?pid=009#top

機会がありましたら飲んでみてください。

541411569_121.jpg