2ヶ月前くらいからomronのkaradascan HBF-361ていう体脂肪計をゲットしまして、毎日のように計ってます。

当初は体脂肪率17%とかだったんですがー、最近は14〜12%台たたき出しております。自分くらいの年齢の適正は14-20%でそれ以上だと肥満になるといいます。標準の下の方です。女性はそこに+5%くらいですかね。
でも体脂肪率が適正でも見た目はそんな変わらないです。
ちょっとしまった感じがする程度です。

平日も自転車乗ったり、お酒の量やつまみの種類も考えたりした結果でしょうか。氷結も適度にZEROを取り入れています!

体脂肪率以外にも色々計れまして、
体年齢は30-31才とか、ちょっと上で、、、
体幹皮下脂肪は標準よりちょっと下、目盛が-1。
でも内蔵脂肪はガッツリ目盛+5くらいです。目盛+5ってのはMAX値なので実際はもっと上の可能性もあります。飲み過ぎってことですね。

6月は雨多い、つまり運動量も減りがちなので正念場ですね。
でもまー、ダイエットどうこうより、週末自転車乗りたいっす。