先日 arktzに行った際にTree BicycleのHot Barをゲットいたしました。

何といっても特徴的なのは専用の7075アルミのバーエンドがつくところ。
バー内部にねじが切ってあり、そこにバーエンドが6mmの六角レンチでぴったりと装着できます。
とてもシンプルな構造です。
ただ、Hot Bar付属のバーエンドは見た目がのっぺりして見た目が少しいまいちです。
で、手持ちのKINKのバーエンド(内部からビスで装着するタイプ)を装着しようとしたら、
バー内部のねじ山にビスがあたってねじ山がつぶれてしまいます(涙
なのでしばらくこのままで行きます。
このバーエンドもカラーバリエーションがあったら嬉しいのですが。

バー自体も高品質で、13バテッドでかなり軽量です。
今まで使っていたOdysseyのMilkbarと持ち比べたら驚愕、いままでこんなに重いものを使っていたのか!と思いました。
サイズなどは以下。

高さ:7.5インチ
幅:24.5インチ
バックスウィープ:12°
アップスウィープ:4°
重量:bar 641g + bar end 34g(ペア)
価格:13650円

まだカットなどしていないので大きい感じはしますが、
これから長い付き合いになりそうです。

それと、スプロケットもTreeのOriginal Sprocketの30Tのグリーンを使っていますが、
ちょっと小さすぎてグラインドできないのと、見た目がアレなので36Tくらいにサイズアップしたいなと思っています。

この冬はいろいろとBMXをいじりまくろうかな~。

wr.jpg
※写真汚くてすみません。取り直します。。