ようやくProfileのチタンスピンドルを入れることができました。
合わせてwethepeopleのGrippin Tire 2.1をフロントに、Feelin Tire 1.9をリアに。
どちらもケブラー仕様の軽量なものです。

まだ自走くらいしか乗ってませんがFeeelin Tireは88のFour Tireからの履き替え。クセもなくスムースな感触です。

一方リアはKHE Premium Tire 55mmからの履き替えですが、特にサイドの凹凸の成果、ハンドルを少し切ると抵抗を感じます。ちょっと違和感がありました。コンクリパークで乗ることの多い自分には前のKHEの方があってるのかも。ただグリップ感はよさそうなので近いうち試してみたいと思います。

以前のタイヤはパターンもほとんど無くなって、中の糸でてくるくらいすり減っていたので、
新品のタイヤにして重量は増えましたが、思ったより変わらなかったのでケブラー仕様のタイヤって軽いんだなって思いました。ワイヤーのものより90gくらい軽いのかな?

Profileのチタンスピンドルはやはりクロモリのものと一緒に持ってみると違いを感じます。
100g程度の軽量ですが、装着して持ってみても軽さが時間できます。ふわっと持てます。

今後はグリップ/チェーンなどの消耗部分を新しくし、フロントホイールを新調したいと考えております。年内中には!

2009072420450000