6-7年使ったフロントホイール、まだまだ現役で使えてましたが、
ハブのメッキも浮いてきたので新しく組みました。

タイトルにもありますようにprofile のmini ssハブです。

写真のとおりボルトで閉めるタイプ、見た目もいいしねじ山を傷つける心配がありません。ボルトを包み込むようなワッシャーも付属していてうれしいです。

ボルトは8mmのアーレンキーで締めました。

ハブの重さは220gらしいです。
前のスズエとペレグリンリムの組み合わせも軽いと思いますが、
変えてからさらに軽くなった気がします。
100g単位の体重計での計測ですが、前のホイールではバイク重量10.6kgでしたが、今回計ったら10.5kgでした。

もちろん回転も最高っす^^

profile mini ss hub, odyssey hazard lite rim

軽量化っていう面では、フレームをはじめ手を加える余地はたくさんありますが、最軽量じゃなくても気に入ったパーツですし、大方変えたい所は変えたし一段落って感じです。

今後は車いじりに力を入れて行こうかなと思っています♪