毎週水曜日はBMXの日であり、僕のなかではカレーの日でありますが、
週一回のプラスチックゴミを出す日でもあるわけです。

ですが、やっと捨ててスッキリしたーと思ったら矢先にまたプラゴミがでてしまうわけで…。

なにが嫌かって、原因はゴミがあること自体もそうですが、プラ用のゴミ箱がないからごみ袋のままキッチンの端においてあってちょっと邪魔というかスッキリしない。

でも、きっとゴミ箱を用意してそれ用に場所を確保してやれば、感じ方も違ってくるかなと思ったわけです。基本的にゴミは出続けるわけで、置き方を上手く変えてやればそんなに嫌じゃないのかなーということです。

そして同じように普段の生活中での嫌なことや不満なことも、無くす努力は必要ですが、それが難しい場合はその感情に置き場所を与えたり、捉え方を変えるだけで上手くそれに対応できるんじゃないだろうかと考えた訳です。

例えば、怪我をして自転車に乗れない時は温泉へ行くなど違う楽しみを見つけるとか?? いまいちいい例が浮かびませんがなんとなく、そんなことを思った雨の水曜日でしたwpicon_035.gif