KHEのチェーンテンショナー(チェーン引き)“DUBZ CHAIN ADJUSTER”を付けました。

そもそも買ったのはだいぶ前なんですが、エンドの厚さに関しては大丈夫でしたが、ボルトの長さが足りなかったので付けらませんでした。
最近のコンパクトなエンドのフレーム用に合わせてあるんですね。

このままでは勿体無いのでホームセンターへ行って長めのボルトを買ってきました。

ボルトは普通に規格品で、キャップボルトのM5(ボルトの頭部分の高さ5mmってことですね)っていうやつらしいです。
長さは1~5mmの長さがあり自分のエンドに合わせて買いましょう。素材もステンレスなどもありました。

自分は安くて、見た目が黒い長さ2.5cmのものを買いました。値段は16円でした。安い!

KHEのチェーンテンショナー、軽くて見た目もいい、出っ張りも少ないのでオススメです。

■KHE BIKES DUBZ CHAIN ADJUSTER
エンド厚5mm以上のフレームに対応
サイズ:14mm(3/8″にも対応)
カラー:BLACK
重量:16g(3/8″用スペーサーを含む)

その昔、チェーンテンショナーを左右に付けていたときがありました。もちろん左右でも問題はありませんが、普通はチェーン側だけでも十分です。。