2-3年くらい前に入れたヘッドセット(メロンカップ)がもう全然回らなくなってきたので、
薄給を叩いてクリスキングのヘッドセットを入れました。

2万円!!

仙台に行く用事があったのでその時にingでやってもらいました。
ingのひさしさんによると僕のフレームのホーネットはこのクリスキングのヘッドセットが似合うようにデザインされたらしい。たしかにちょっとテーパー気味のヘッドチューブとの相性はバッチリ。。

そして付けてみて乗ってみた感じはメチャクチャスムーズで、逆に自分の体がスムーズじゃないのが実感してしまう位です。重さも以前付けていたものより100g軽くなって、以前に交換したtreeのHotBar、KHEのPremiumタイヤでフロントはだいぶ軽くなりました。

あとは最近テイルウィップを練習してて、ステムを短いものに交換しようと考えています。
今はもうあまり見ないですがSharpのHardCoreステムなのでだいぶ重いんでしょう。。

今週末は雨雨雨らしいので残念ですが、次の週はがっちり乗ってみたいと思います。

chris king