先日、仙台まで足を運んだ際にグリップを新調しました。あとPCペダルも。

どちらも体との接点です。

新しいとブレがなくて気持ちよく走れる。
気持ちよく走れるってのは…力がロスなく伝わってコントロールしやすいってことかな。

で、

eclatのODI製のグリップは今まで使ってたwethepeopleのrhombusより気持ち細めで、どんなかな?と思ったけど、もともと手は大きくないからちょうどいいかもしれない。握り心地もけっこう気持ちよい。個人的にはrhombusよりいい。こういうドット系?のグリップは汗でも滑らなそう。ヒダ系のは滑る気がする。あとは耐久性がどれくらいかな。

色はあえてはずして青にしました。むしろ青だから買った。

〜〜

アニマルのPCペダルはこれも失敗のないものだと思う。

ずっとオデッセイのtwistedのblackを使ってましたが、こちらのが角張っていてかっこいいね。食いつきもこっちのがいい。よすぎる位?
値段は少し高いけどこんなもんか。
PCペダルは年に一回くらいで買い替えてます。やはりどうしてもガタが出てしまうので。

2940円。重量は、左右で約400g。twistedより少し10-20gくらい重いらしい。

〜〜

あとはずっとカセットハブを悩んでるんだけど、金額的に踏み出せません。
どうせなら秋のハイシーズン前に持っていたいけれど。。。

う~ん wpicon_012.gif