東京から帰ってきた友達と、弥彦神社に行ってきました。


そしてお参りしておみくじもし引いてみました。100円。

吉で、こんな内容でした。
吉は、大吉の次にいいというとこもあるみたいです

~~~
うぐいすの谷の戸いずるこえはして
のきばの梅もさきそめにけり

久しい間の苦しみも時が来ておのずから去りなにごとも春の花のさく用に次第次第にさかえてゆく運です。
安心してことにあたりなさい

運勢 吉

願望(ねがいごと)…人の助けで調う あらしわぬようにせよ

待人(まちびと)…来る 喜びあり

失物(うせもの)…出る 物の間にあり

旅行(たびだち)…良い出会いあり

商売(あきない)…あせらず時をまて

学問(がくもん)…努力すればよろし

相場(そうば)…売れ 利あり

争事(あらそい)…負けておく方が利あり

恋愛(れんあい)…良い人しあわせあり

転居(やうつり)…よろし 早くせよ

出産(おさん)…安し 安心せよ

病気(やまい)…神と医師を信じましょう

縁談(縁談)…たがいにうたがいがとけてよき縁結びがととのう

~~~~
友達も吉でしたが、内容はそこそこな感じでした。

まー、当たるも当たらないもわかりませんが、けっこういいこと書いてたのでしばらく持ち歩いてニヤニヤしておこうと思います( ´∀`)

引っ越ししたいなぁ。
弥彦山は登った事あるんですが、弥彦神社は初めてでした。
かなりいいスポットですね!もっと早めに行っておけば良かった。
また近いうちにゆっくり行ってみたいと思います。