=======================================================
※一般的なパンクの修理はこちらをご覧ください。パンク修理のやり方
=======================================================

 

リアのタイヤがかなりすり減ってて、交換したいなーと思ってたんですが、
お金もそんなないし、欲しいものも手に入らなそうなので、手元にあった88のfour tireを付けました。

ただ、このタイヤ、バーストして右側の横に2-3cmの穴があいてます。
パターン事体はまだまだはっきりして使えるので、こちらを参考に修理してみました。

釣り糸はめんどいのでガムテ+旧タイヤのサイドを切ったもの+ガムテ+ホチキスで補強。
それでもポッコリいってますが昨日寒河江で数時間乗っても大丈夫でした。
穴は少しずつ広がっていますがもうちょっとくらいはいけそうです。

一応予備のタイヤを用意しますが、応急処置としては十分いけました。
ちょっとポコポコしましたがね。