クナイプ(KNEIPP)のバスソルトを購入しました。
クナイプはハーブの精油と岩塩を精製した天然の塩から生まれるドイツのバスソルトらしいです。
ドイツ製と聞くとなんだか健康に良さそうな感じがします。

最寄りのウェルシアにて購入しましたですが小袋で売っているのは六種類くらい。ロフトにはたくさん売っていました。
そのなかで香りの気になるもの四点を試しに購入。グーテナハト、ヘイフラワー、オレンジ・リンデンバウム、ワコルダー。
一袋4で一回分の40g、割引なしの157円でした。決して安くはないですね。ボトルで買うと多少は割安になると思います。

今回はグーテナハトを試してみました。たぶん英語でgood nightという意味だと思います。
そこらへんの入浴剤にはない上品で質の高い香りです。
高めの入浴剤というプラシーボ効果もあるかもしれませんが、とてもリラックスできました。

IMG_0732

IMG_0733IMG_0734

IMG_0735

IMG_0737