「ドリーム視力」

ダウンタウンの松ちゃんの言葉です。 (FM TOKYO 放送室 第136回)
意味はまぁそのまま、夢をみる力、夢を見つける力のことです。

人間はなにか目標や夢、希望みたいなものがないと生きて行けないものなのかと思います。
生きて行けない、というのは言い過ぎにしても生活に張りがないというか、モチベーションが上がらないとか、毎日過ごしていてもいまいち楽しくない。腐りかけのなんとかになりがちなのかと思います。

ドリーム視力がある人は次の目標、次の夢を見つけるのが上手く、
毎日を一生懸命生きていける、素敵な人間なのかなと思います。
もちろんドリーム視力だけよくても行動に移さなければ意味がないですが。

僕はというと、先日のBMXの大会の残念な結果のあと、いまいちBMXの目標を見失っていました。
その間もBMXは乗っていましたし、それなりに楽しかったのですが、目標がいまいち見つけられずにいました。

ですが、今日久しぶりに街でBMXを乗っていて思いついたことがあって、
ひとまずそれを目標というか、糧にして行こうかなと思っています。

それがなんなのか、というのはまだ言えませんが、
布団に入ってそのことに関して考えていたら色々と妄想が広がって
ワクワクしすぎてちょっと眠れません。。

僕はよく思いつきで行動することがよくあり、成功したり失敗したりしましたがが、(いろいろ思い出すことがあります。)思いつきでも目標というか、面白いことに注力しているときって楽しいですね。

「ドリーム視力」、皆さんはどんな感じですかー!?